2017年6月7日水曜日

ミニマリストへ向けた行動〜途中経過






必要なものを選んで、
その必要な、
最小限なものに囲まれて生活をする。

ちゃお的ミニマム生活。






ミニマリストになるために生活とお部屋をひとつひとつ見直している段階。

まず部屋を掃除してものを床に直置きしないは、
直置き箇所4カ所から3カ所に減らしたところです。

本当は5月中にすべてなくしたかったんだけど、
直置きを失くすための片付け、
クローゼットの中の整理、
通帳の見直し、
持っていたストックの見直し・整理…
いろいろ平行してしてやっているので、
予定通りにはいかず。
それでもなんとなく前を向いてがんばっています。
アルバム関係の整理が悩みどころで、
昔の写真をすべてデータ化してパソコンにいれようかと思っているけれど、
それをするための時間がまだとれていないところ。

6月中に終わらせられたらいいな。



ほかに溜まっていた試供品を全部使うという目標は、
大体終わりました。
元々は一週間以内に…と思っていたけれど、
5月いっぱいで終わりました。


靴は一度履いたら3日は休ませる習慣は、
こないだ一度履いたものを2日後に履いちゃいました。
原因は楽に履ける、すこし運動もできる靴が1足しかないってこと。
今の靴箱に仕舞えるのは8足で、
その8足をうまくラインナップ&チョイスしていければ
簡単に到達できそうな目標なんだけど、
まだまだ道の途中というところ。




ここ一ヶ月の変化は、
肩甲骨がすこし動きやすくなったこと。
鼻の通りがすこしよくなったこと。

掃除とか、
部屋をきれいにすることとか、
ミニマリストと全然関係ないと思うんだけど。




読まなくなった本を人にあげたら、
とても喜ばれたことが成果の一つ。





ゆるゆると、
ひとつずつ。

快適な生活を手に入れていきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿