2014年11月21日金曜日

劇団 維新派


演劇ってなんだか分からない。
なんだけど、
どこか違う世界に連れて行ってくれるから大好きです。




こないだ維新派の『透視図』 という公演にいってきました。


舞台の内容については、
「とにかく見て!」
としか言えない。

5拍子と7拍子で紡がれていく世界で、
いわゆる分かりやすい演劇ではないから
分からない人はあんまりかもだけど、
私は独特の世界観がとても好きでした。


その世界っていうのは、
舞台が始まる前から広がっていて、
会場前に屋台村が毎回つくられているそう。

そこの雰囲気がこれまたあたしは大好きでした。

http://www.ishinha.com/blog/8935(最終日の様子)


食べ物屋さんがたくさんと、
他に雑貨が売ってあったり。

出店の食べものと言えば
高い割に全然美味しくないのが多い気がするんだけど、
ここのお店たちの美味しいものばかりで、
そこにも感動。


その中でも特に美味しかったがモンゴルパン。
美味しかった!

ちなみにモンゴルパンはこんな感じ。















ハバネロのかけらを入れてもらったんだけど、
それが辛すぎずちょうどよい旨味になってました。


公演と屋台村と、
全部ひっくるめての素敵な空間でした。
見てから日付は経っているんだけど、
いまでも少しの余韻が身体の中に残っている感じがします。



透視図』 の公演はもう終わってしまったんだけど、
また次の公演はお邪魔できたらなぁ。


今から楽しみにだなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿