2014年11月21日金曜日

石垣島


思い立って、
石垣島にショートトリップに行ってきました。

特にあてもなく、
なんとなくいつもと違う空気に触れたくて。






石垣島。

11月でも晴れてたら暑かったです。
戻れば時期外れの日焼けで「どうしたの?」 って聞かれるのは分かりつつ、
それも含めて旅と思って散策してきました。


南の島といえば


























青い海と空。


海の色はこんな感じ。










聞いた話では8月とかに比べれば
抜けるような、とまでは言えないそうなんだけど、
それでも十分きれいでした。

まちを抜けたあたりで目の前に現れたときは、
ほんとに来てよかったなぁって。



島だから四方を海に囲まれているんだけど、
場所によって海の雰囲気が全然違うのもなんだか不思議でした。

違う場所はこんな感じ。


























ちなみにここは遊泳禁止と書かれていました。



お散歩好きなあたしはぷらぷらしてただけなんだけど、
まちを少し離れると
サトウキビ畑が広がっていたり、
牛が登場したり。

お散歩の最中に気になった植物があって、それがこちら。





















葉?幹?が折り重なっていて、
なんばか不思議な植物でした。

ちなみにこの植物は台風対策として植えられているものだそうです。




夜は観光客丸出しでペンギン食堂さんへ。















テーブルには有名になったラー油とにんにく油があって、
あたしはにんにく油が好きでした。
写真に写っている調味料の右側がにんにく油。





同じ日本なのに、
流れている時間が全然違って、
とってもいいリフレッシュになりました。
短かったけど、大満足。




またふらっと、
出合いにいきたいなぁ。










(追記)

食べものでは、
博多一凛さんというラーメン屋さんもとってもおいしかったです。
別途、写真付きでブログアップしています。
http://cyaofavoritecollections.blogspot.jp/2014/11/blog-post_72.html






0 件のコメント:

コメントを投稿