2015年12月27日日曜日

万年筆(kakuno) の手入れ



はじめての万年筆をはじめてから数ヶ月。
替えのインクのやり方も理解したんだけど、
ついにかけなくなりました。


インクがきれたのかなぁと思って替えたんだけど、
それでも書けなくなったままで。



知り合いがkakuno何本も持ってるーとか言っていたので、
もしかして壊れやすかったの?
寿命がきたのかな?
とも思ったのですが、
わたしにとってははじめての万年筆。
大切な筆記用具です。
どうにか復活して欲しい。


万年筆のことよく分かってないけれど、
ペン先を洗えばもしかして…

と思い、
試しにペン先部分を水で洗い流し、再チャレンジしてみたら、
復活してくれました!


大げさって自分でも思うんだけど、
新しく買ったとしても万年筆の見た目変わらないのですが、
また自分の万年筆が使えるようになったことが思ってた以上に嬉しかった。


もし愛用のkakunoのインクが出なくなった際はお試しあれ。






0 件のコメント:

コメントを投稿