2015年6月21日日曜日

軽井沢でのお散歩


できたての北陸新幹線に乗って、
5月に軽井沢に行ってきました。


人生初の軽井沢。
ほとんどなにも調べずに行ったんですが、
楽しかったです。
運転免許を持っていないあたしは、
地方に行くと困ることがほとんどなんだけど、
バスを利用したり、
自転車を利用したりで、
1泊2日楽しむ分にはなんとかなりました。







軽井沢といえばリゾートってイメージ。
行ってみたらリゾートって感じなかったことも観光地だと結構あるんだけど、
軽井沢はそのイメージ通りの、写真のような林が広がっていました。
星野エリアや軽井沢銀座商店街でぶらっとお買い物や土地のものも楽しめ、
自然豊かでゆったりした時間が過ごせました。



今回のお散歩の1番の目的地は石の教会
とっても素敵って聞いてたから、
ぜひ行きたいと思っていってきました。


ちなみに軽井沢に行ったのは5月中なので
そのときはまだカメラ壊れてなかったんだけど、
石の教会内部は撮影禁止なので写真はごめんなさい。


石の教会の入り口の写真は撮れたのでアップ。


石の教会自体は石とガラスでできているらしく、
それぞれに意味があるんだとか。
写真はHPをどうぞ。
HPに載っているまんまの空間が、そこには広がっていました。

教会でここいいなぁって思えたのは石の教会がはじめて。
軽井沢に行かれた際は、
ぜひぜひ寄っていただきたいポイントです。
ただ日によっては石の教会に入場できないこともあるらしく、
お気をつけを。



ハルニレテラスにも寄って、


ジェラートを川のせせらぎを聴きながら楽しめました。




軽井沢はとにかくゆったりした時間を過ごすにはおすすめです。
今回はお邪魔出来なかったんだけど温泉もあったり、
車があれば楽しめる施設も各所にあるようです。


またいつか行けたらいいなぁ。。













0 件のコメント:

コメントを投稿