2015年6月29日月曜日

気になった深夜ドラマ




映画がすきなあたしですが、
ドラマもすきです。

1つの作品として作り込まれたものがすきなので映画の方がすきなのですが、
ドラマも素敵な作品がたくさんありますね。
映画よりも撮影スケジュールが詰まっていたり、
放送しながら撮影しているから、
評判とかで当初予定していた脚本家から大幅に変わったり。
ってなことを聞くと、
ドラマって単純に後世まで語り継がれるよう作品をつくりあげるってことだけじゃないんだろうなって。
それでつまらなくなる作品も、途中からいい作品になるものもあるけれど、
話数がある分、細かい描写があったり、
時間を経てから伏線の真相が分かったり。
ドラマならではの楽しみ方もありますよね。

それに、
毎週楽しみにできる作品があるって素敵な生活。


ちなみにあたしが今まで観たことのあるドラマで1番すきなのものは
『女医』です。
中谷美紀さんが主演されてらっしゃいました。
オープニング『フロンティア』も世界観とマッチしていることもあって大好きで、
中谷美紀さんが歌ってらっしゃっいました。

原作も読んだのですが、
断然ドラマの方がすきな作品でもあります。

DVD欲しいなって思ったんだけど、
販売されていないんですね。
また観たいので、
ぜひ発売されてほしいです。



他にもドラマだと
『TRICK』
がすきだったり。
途中までしか観れてないんだけど、
『SP』も。



『TRICK』も『SP』もそうだし、
最近は深夜ドラマでついつい観てしまう作品が多いですね。
時間的に深夜の方が観やすくなったって言うこともあるんですが、
やっぱ深夜ドラマおもしろい。





そう思ってあたしが知らない素敵な深夜ドラマがないかなぁ…と探していたら、
気になる作品がありました。
2010年の作品で、
『ねこタクシー』

今癒しを求めているから、気になる。
リアルタイムだったら1回は絶対観てるだろうな。
ドラマだけじゃなく映画もある作品らしい。



映画版の予告編があったのでアップ。


ねこ、可愛いな。
癒しを求めている人にはおすすめな予感。



ドラマ版の『ねこタクシー』DVD化されてるし、
とりあえず映画すきなあたしは映画を観て、
よければ、
ドラマも観てみたいです。







午後もがんばろう。














0 件のコメント:

コメントを投稿