2016年3月14日月曜日

格安スマホ IIJmioへの切り替え




前々から気になってた格安スマホ、
ついに乗り換えました。

格安スマホのIIJへ。
スマホとか通信関係、機械の知識がなさ過ぎるあたしには大手の方がいいかなと思い、
IIJにしました。




格安スマホってなんぞや、
って中で申し込んだからずっとどきどきしながら慎重にしてたけど、
結果的にはかなり簡単に契約できました。


ただ届くまでがちょっと長かった、かな。

2016年2月にネットから申し込んで、
そこから土日挟んで7日後に届きました。
ネットを見てたら2015年に頼んだ方々は大体土日挟んでも4日くらいって書いてて、
それから比べたらだけど。

今回IIJの番号付き、みおふぉんで、番号は新規発行してもらいました。
だから前の携帯の解約手続きはいつするとかの関係があって、
余計届くまで時間が長かった。
もしかしたら番号発行してたから時間かかったのかしら。


でもそれ以外はほぼ難しいこともなく、
簡単に契約〜使い始めることができました。



これを機会に端末も新しくしたこともあって、
諸々快適。

これから大切に使って行きまぁす!








0 件のコメント:

コメントを投稿