2016年3月14日月曜日

IIJmioを使い始めてからしたこと



快適に使ってるIIJmio

使い始めて、新しくした端末の設定•使い方以外ってほとんどなにもしてないんだけど、
多少したIIJmioだから、もしくはIIJmioでのやり方を記録しておきます。



APN登録。


これ、格安スマホなら誰でも通る道で、
機種によって登録方法が違うみたい。

ネット上に設定方法がいろいろ出てるので、
それを見ながら登録。
見ながらなら、とっても簡単でした。




非通知拒否設定


これ、機種によっても違うんだろうけど。
iPhoneだとキャリアによって変わるのね。
知らなかった。
IIJmioのiPhone場合、

148

に電話して音声ガイダンスに従って登録の「1」を押せば設定出来ました。

簡単便利でしたよー。
ただこれって通話料かかるのかな?
かからないのかな?
この点が知りたい。
ちなみに「148」に電話したら、現状非通知拒否設定してるかどうかのアナウンスが流れます。
便利だけど、
だから通話料かかるか気になるんだけどな。
気になる。



IIJmioでのなにかはこれくらいかな。

あとはみおぽん、もしくはIIJmioのお客さまページで今月の通信量見て、
とかくらい。
他のところでどうかは知らないけどIIJmioなら今までの通信量見れて、
これがあたしにとっては便利。


あたしがしたことはこれくらい。




あとララコールか、なにかしらのIP電話は気になっていて。
普段あまり電話しないんだけど、
設定しといた方がいいかな。

これはまだ検討中です。














0 件のコメント:

コメントを投稿