2018年3月13日火曜日

【途中経過(失敗)】 ミニマルな部屋






ついに、

ついに理想の家具以外のものを収納にしまうシンプルなお部屋に

到達しました!!!!





机とベットとチェストと。。

見た目もシンプルで掃除もとっても楽。


必要なものがどこにあるのか、
部屋の中には必要なものだけ。


そんなお部屋を手に入れました!



最後の超難関、本は正直一旦他の部屋に移してとかなんだけど。

それでも一旦!















と思って部屋を見回してみたら
とにかく「さみしい!」、
誰かが出て行った部屋か、出て行く直前としか思えない部屋に仕上がってしまったのが
先々週の土曜日でしたー。



収納に全部仕舞って、
とり出しやすくて。。

いい感じの予定が全然違う!







なんで?

なにが悪いの?






2日くらい経った時に本を無造作に10冊くらいに部屋に戻してみたら
そこの箇所だけ急に「人間が、住んでる人がいる」って感じになって。


そこでちょっと安心したのが本当。







部屋のトータルはともかく、
とりあえず見た目が片付いたのはそうだから、
前から気になってたリードディフューザーをはじめて。







あたしが目指しているミニマルな生活ってどんな状態が理想なの?
って、
衝撃と見直しに唸っていて。




正直リードディフューザーを全然楽しめてないのが今です。

こんなはずじゃなかったのに。。









一週間強考えた結果として、


  • 家具が一品一品選んだものじゃないから雑い部屋に見える
  • ラグマットがあると全然変わる
  • シンプルがすきでも柄物とかを部屋のどこかにいれる
  • 全てが同じトーンすぎるとなんか違う

は出せたところ。




自然的なとかまでは行かないウッド調の。。は好きでも、
木目調の机と同じような色の木のベットと、
クローゼットのドアも同じような色。。は全然いけてなかった。。













まだ回復していないけど、
この部屋に必要なものは

  • 人が居るあったかさ
  • 居心地の良さ
  • 気持ちおしゃれな雰囲気

かなと思っているところです。


それと細かいところの「ほんとに必要なものだけ」をすすめていきます。





必要だなーって思った雰囲気とかをとりいれていくためにはどうしたらいいんだろう。。

難しいなぁ。

でもがんばろー。




んー。。

お部屋作りって難しいー。












0 件のコメント:

コメントを投稿