2018年3月27日火曜日

ミニマムな生活の良さそうなところ






ミニマムな生活をしたいなぁ。

本当に必要なものをちゃんと分かっている生活。








無事床に何も置いていない部屋まで進むことができました。

ミニマムな生活はまだまだがんばって向かっていくんだけど、
これでも結構すっきり。




良かったところ。


ものが少ない(今は少なくしているところ)から、
掃除が比較的楽。





必要なものがぱっととり出せるのは
自分でちゃんと整理整頓しているからもあると思うんだけど
ものが減ったことで格段に部屋で作業するのがスムーズになってる気がする。


よく使うもの以外もどんどん揃えて持っておきたいなと思って
買いそろえたものたちは、
そのままになっていて。

ただ過去のあたしもがんばっていたのは、
使い出したら結構役立つもので。

。。



とかもありつつ。








床の掃除が楽。


棚の掃除が楽。








ちょこちょこ掃除もスタートしやすくなった。










このことはまた途中経過として書き出していきたいな。












0 件のコメント:

コメントを投稿